FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢を叶える秘訣
『夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。』

『The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.』

これは、ウォルト・ディズニーの言葉です。
私は、ディズニー映画になった童話では、『シンデレラ』が一番好きです。
継母や姉たちにいじめられながらも毎日を楽しく過ごすところも。
舞踏会のためのドレスを自分で作るところも。
魔法で本来の美しさを取り戻し王子と出逢い、それが束の間であっても…
ガラスの靴でボロを着た娘をシンデレラと確信し王妃に迎えた王子も。

その瞬間を楽しみ、希望を捨てず、真実を見抜く。

このシンデレラストーリーが、多分、初めて絵本で見た時からずっと好きでした。

Dreams come true =
好奇心+自信+勇気…+継続

好奇心だけは、誰にも負けない自信はありますが、その他が果たして…

好奇心の繰り返しで、失敗しながら好奇心がまた行動を起こし、成功し、自信になり、勇気が生まれ、その先に進むと、また失敗して…好奇心が行動を起こし…

この繰り返しなんでしょうね。

私は、夢を描く時、ふと、シンデレラを思い出します。

本来の童話とは異なるかもしれませんが…。

私は、元々、洋服を作ることが好きでしたし、

パーソナルカラーでも本来の美しさに気づいて欲しいです。

そして、この物語で私が重要と感じるところは、本質を見抜く。というところです。

ボロに惑わされなかった王子カッコイイ。

やっぱり、足のサイズは小さい方がいいかしら?(笑)

シンデレラストーリーは、永遠に私の中にあります。


※画像はちょっと拝借してアレンジしてます。




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。