FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しく見える色♪
前回に引き続き、食に関する色の話です…

昨日は、カラー診断をさせていただいた方と色のこと色々(笑)、お話しました。

お客さま「色って、深いですねぇぇぇ^^」≪確かに≫

色に限らず、物事を追究するとそれは無限に広がります。

昨日の会話の中で、お客さまの娘さんが数あるお弁当箱の中で、「これだけは使わないで><。この時だけは食欲がなくなるの。」といったものがあったそうです。

その色は、緑だったそうです。

緑?…良さそうな気がしますが、緑は緑でも深い緑(おそらく、青の要素が多く含まれたもの)だったようです。

そもそも緑は黄色と青を混ぜて作りますよね^^

赤を引き立てる色としては必要ですが、やはり、食欲を増す一番効果的な色は…

オレンジです。

オレンジは唾液の分泌や成長ホルモンの分泌の促進に効果があるので、食欲のない時期や

今日はちょっとお料理に失敗しちゃった~というときは、とりあえず、オレンジのや赤のランチョンマットや食卓にオレンジのお花を飾って、ごまかしちゃいましょ~^^≪これは、私だけ?≫




それでは、今日は雨が降っていますが、芸術的に過ごすのもいいですね^^




たった今、宅配便の方が、荷物を配達してくださいました。

20年ぶり程の再会でした。

昔と変わらず、素直な笑顔でした。

ホッとします。

良い一日になりそうです。




スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://poohyou6.blog68.fc2.com/tb.php/143-84067987

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。