FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【カラーコンサルティングって…何?】
私は、パーソナルカラー診断をするにあたり、現在、気になる色・昔から好きな色などもお尋ねします。

その中で、色彩心理やその他の心理学の観点から、お客様が、どのようなお考えをお持ちなのか、ぼんやりですが理解することができます。

そこで、会話も進み、診断結果を見ながら、お客様の心境や性質、今後の方向性などをお話すると…

「坂口さんて、見えるんですか?」と、聞かれることが度々あります。

残念ながら…「見えません。」(笑)



これは、色の不思議と経験のお陰でしょう。

色は、実に不思議な魔法を持っています。

その人自身も表現できますが、心理状態を変えることだってできるんです。



さて、私はこれまで、たくさんの方のパーソナルカラーを診てきました。

経験の中から、確信に変わってきたものもいくつかあります。

そのひとつに、人を魅力的に見せる(似合う)色は、おそらく、その人の特性を表すということ。

以前にもお話しましたが、シーズン毎に、それぞれに特化した性質が現れます。

4シーズンで分けるので、それは非常に大まかではありますが、仮にシーズン別にお部屋を分けると、面白い結果が現れると予想されます。

あなたの魅力(特質)を分析してみませんか?


☆似合う色で、輝き!

☆似合う色を、活かし!

☆似合う色が、自信になる!





「見える!」ということは、「確信を持つ!」ということだと思います。

ようするに、誰でも「見える!」力を持っているということです。

10年後、どこで何をしているのか、どんな暮らしをしているのか、想像して確信に変える。


これを具体化するために、まず、パーソナルカラーを確定してみませんか?


私のカラーコンサルティングにご興味のある方は、お気軽に、ご連絡ください。

色で、人生をデザインしましょ♪




モアハッピーカラーズお問合せフォーム



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://poohyou6.blog68.fc2.com/tb.php/180-bab14e4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。