FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【本物と“とんだ勘違い”は見極めたい!】
“本物って自然なもの”なのかなぁと感じます。
モノに限らず、人や情報、愛、そして、『楽しい♪という感情』なんかも…。
例えば、森林浴(水や空気が美味しい)って、体に気持ちいいですよねぇ。
無垢の木肌も素足に命を感じます。
“とんだ勘違い”の中にいると、慣れちゃってそれで満足します。
でも、感性も細胞もきっと劣化していくんだろうなぁ。
本物の中にいると、“とんだ勘違い”がよくわかります。
多分ね。
私もまだまだ未熟なので…。

でもでも、今日は、本物の中にどっぷり浸かりました。
やっぱり、心地よいです。


そして、この『楽しい♪という感情で』…思い出すことがあります。
12年前、専業主婦から社会復帰しました。
ある飲み会の席で、「これって笑える?」という状況がありました。
みんな、大笑いしてました。
私もその場の雰囲気に無理矢理、合せて笑っていました。
でも、やっぱり笑えない。
今なら間違いなく笑わないし、その以前に、その場に居ない。

自分に正直で自然に過ごすのが一番!だと、思います。
決めるのは自分!ですから。
今、とても、ラクです。

もちろん、やるときはやります。

リラックス……リラックス……GO!って、感じでしょうか。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://poohyou6.blog68.fc2.com/tb.php/189-bbbe9783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。