FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンプレックスは、口に出さない方がいい♪
コンプレックスは、多分、みんな、少なからず持ってると思うんです。

それを口に出すか、出さないかで受ける印象はかなり変わってくるようですよ。

例えば、付き合い始めた二人を例にあげると…

彼女が「私は胸が小さいし、毛深いから嫌でしょう。」というと…

彼は、今まで意識もしていなかったことが気になり始め、そもそも、彼女の魅力に惹かれて付き合い始めたのに、自信のないネガティブ発想に幻滅するのだそうです。

確かに…そうですよね。

例えば、大好きな人に、チビ、デブ、ハゲでゴメン。と言われたらどうですか?

仮に、大好きな彼が、チビだろうが、デブだろうが、ハゲだろうが(言葉が悪くてごめんなさい)…その人に惹かれたから一緒にいるわけでしょ。

まず、自分で思ってるほど人はそう感じてないし。

この人、こんなに自信なかったんだ。と幻滅しませんか?

自信(自分を信じる)って、ホントに重要ですよね。

とにかく、コンプレックスは口に出さない!!ってことです。

『コンプレックスは他の魅力で目くらましましょう(笑)』

要するに、コンプレックスは克服するんじゃなくて、もっともっと素敵な魅力をパワーアップさせる努力をするといいんですよ。

その方がもっと楽しい。

笑顔を増やす!とか、知識を増やす!とか、大好きなお料理の腕をもっと上げるとかね。

もちろん、本気になれば克服できるコンプレックスはたくさんあります。

お肌を綺麗にするとか、ダイエットをするとか…

正しい方法で、本気で取り組めば、もっと素敵な自分に出逢える💕

でも、直ぐにその努力が見えにくい時…そんな時、色が大活躍します。

一番、手っ取り早い方法です。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://poohyou6.blog68.fc2.com/tb.php/198-ed4fb689

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。