FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ありがとう」を言える人は愛される(モテる)?
2週間に一度のヘアカラー。
年間パスポートのお陰で、何回しても費用はかかりません。
それどころか、毎回、トリートメント付きシャンプーにクルクルヘアメイク♪

本日はクルクルしてもらってる間に、男性の『優しさ』って、何だろうねぇ~って話になりました・・・
ある人は車に乗るときにドアを開けたり、食事のときに椅子を引いたりが苦手と言っていたけど(私は好きですが)・・・
さりげなく物を持ってくれたりも優しさかしら?
みたいな話になり・・・

本日、私を担当してくれた彼女はこんなことを話してくれました。

街のイベントで二人組みの男性と知り合い、ひとりはいかにも持てそうなイケメン男子。
もうひとりはその子に比べると普通の好印象男子。

そのイベントの最後に花火が上がり、彼女たちの前にあったカーテンで花火が見えなかったのですが、それをお店の方が開けてくださった時のこと・・・
外見普通男子がすかさず、お店の方に「ありがとうございます。」と言ったそうです。

お店側としては、当然といえば当然の配慮なのだけど・・・。

彼女はそこにキュンとしたのです。
「こんなことにありがとうを言えるなんて、素敵!」
と同時に、気づけなかった自分に反省もしたりして・・・。

(私はそう考える彼女にキュンとしましたが笑)

その後も、端々に感謝の言葉があったらしく、こういう気持ちが優しさや思いやりに繋がっていくのかな?
そして、いかにもモテそうなイケメン男子は、いろいろされるのが慣れっこになってるのかもね・・・?

どちらにしても「ありがとう」をちゃんと言える人は、間違いなく優しさを持っていて、モテる(愛される)んじゃないかと思います。

これは、老若男女、すべてにおいて・・・。

そして、「ごめんなさい」や「ありがとう」言える人って、何だか、心に余裕があるような気がします。

IMG_0655.jpg


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://poohyou6.blog68.fc2.com/tb.php/233-c1ee6c33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。